あどっこ日記

スタンダードシュナウザーのアド&かよっとの、のんびりどたばた日記です。

<< 夏のファッション | TOP | あどのモード >>

| - | - | -
沖縄旅行
 7月10日から、3泊4日の予定で沖縄に行ってきました。
 功ちゃんの仕事が終わってから、夜のフライトで沖縄へGO!飛行機
070710_191847.jpgこの飛行機に乗りました

11時過ぎにホテルに入って、その日は終了でした。
 次の日の朝は元気に早起き。
 レンタカーを借りて、前から行ってみたかった古宇利島へ行ってきました。自動車
7.13 古宇利大橋のたもと7.13 古宇利大橋

色々な青が沢山入った海、海との境目の分からないくらい奇麗な空、真っ白な雲。
 来てよかった〜^^
 でも、暑い、暑すぎます。
 日焼けするというより、日焦げするという感じ。晴れ

市場で、沖縄のフルーツを買いまくります。バナナ
7.13 沖縄果物
 島バナナ、パッションフルーツ、キーツマンゴー、アップルマンゴー。
 写真のほかに、グァバや島パイナップルも買ったのですが、写真に撮る前に食べちゃいました。美味しかったよ〜。

昼ごはんは、ソーキソバ。これも大好物です。ラーメン

午後からは、恩納村でシュノーケリングです。足
 最近有名になったポイントの『青の洞窟』へ。
 功ちゃんと私の2人に、インストラクターさん1人と贅沢でした。

断崖の階段を下りて、珊瑚や沢山の魚を見ながら5分ほど泳ぐと洞窟でした。
 中に入って、後ろを振り向くと。

うわ〜。本当に『蒼』だ。
 真っ暗な洞窟の中で、ある場所だけが水中から電気をあてているような、
言葉では言い表せないどこまでも透明なブルー。
 大きな珊瑚が海水で侵食されて洞窟となり、水中の穴から光が差し込んで
真っ青に見えるそうです。
 自然って、すごいな〜。
 夜行性の魚や、小さな小さな1センチほどの赤ちゃん魚がいたり、
いつまでいても飽きません。

洞窟から海岸までの帰り道、少し沖まで泳いで行きました。水泳
 水深10メートルくらいでしょうか、細長いヤガラや、大きなクマノミ、真っ黒なちょうちょのような魚、小さな魚がまるで1つの生き物のように動いている塊、大きなひとで、真っ黒に見えるくらい沢山のウニなど、沢山の生き物が目を楽しませてくれます。
 ずっと、見ていたいな〜。
 防水のカメラを持って行くのを忘れたので、
写真でお見せできないのがとても残念です。

のんびり2時間近く遊んでショップに戻り、お茶とケーキをご馳走になりました。
 甘いもの、美味しい^^
 ふと気が付くと、すごく疲れていて足もとふらふら、目の下クマです。
 いつまでも若いつもりで遊んでいると、ばったりと倒れてしまいますねwたらーっ

夜、功ちゃんは同窓会。
 私は、1人でスーパーめぐりをしたり、本屋さんに入ったりと
沖縄の夜を楽しみました。

なのに、なのに。。。

沖縄に、台風直撃ですって?強風
 功ちゃんも沖縄の友人に、早く帰ったほうがいいよと、
忠告されたそうです。

しょうがない、1泊早く帰ろうか。
 と言うわけで、次の日、昼の飛行機で家に帰ってきました。
 2泊3日、実質遊べたのは1日だけ。。。
 ものすご〜く、ものすご〜く、不満足。ぶー

でも、今日のニュースを見ると、大きな台風だったので
沖縄にも沢山の被害が出てしまったようです。
 早く帰ってきてよかった。
 よかった、よかったんだけど、やっぱり、欲求不満じゃ。ぶー
 また、沖縄に連れてってよね、功ちゃん!

ちなみに、あどは織江先生のところで
みゅーちゃん、レオ君と楽しく過ごしていました。
 とてもいい子にしていたと、織江先生からお褒めの言葉を頂戴しました。
 あど、お留守番ご苦労さまでした。ピピピ

23:33 | かよっと | comments(2) | -
23:33 | - | - | -
かよっとさん、沖縄いいですねえ。
我が家も4年前に石垣島に行き、家族ではまってしまったのですがそれっきりです。また行きたいねといいつつそれっきり。
だんなと子供の予定が合わず、結局夏休みも近場で終わりそうです。
海外やら沖縄やらいつになるかなあ、と言っている間がいいのかなあ。
ソーキソバ、大好きです。おいしいですよね。
沖縄は石垣島あたりだと10月下旬から11月上旬くらいまで泳げるそうですから、また計画したらどうですかあ?かよっとさんちなら安い時期に行けそうですよ。
そういえばだんなさんって沖縄出身なの?同窓会って書いてある・・・。
2007/07/15 5:32 PM by みほ
みほさん>>>
 主人の休みが不定休だから、安い日に旅行に行けるのは
とても助かります。
 お盆とかお正月の値段表を見ると、同じ場所に行くのにものすごい高いですもんね。
 是非、安い時に再挑戦したいと思ってます。
 石垣島もいいですよね^^

うちの旦那、焦げパンのように真っ黒ですが、沖縄出身ではないのです。実家が沖縄なら楽しいのにな〜。
沖縄に4,5人同期の人がいて、出張、遊びの人が加わって15人くらいの同窓会に膨れ上がったらしいです。